かんがえちゅう!

出来寛祥です。多趣味に生きていこうと思って、楽器とかスポーツとかいろいろやってます。プログラミングも好き。

久しぶりにブログを書いてみようと思う

sponsor

f:id:hiroyoshi-deki:20161213221531j:plain

ブログに戻ってきました

長らく放置していて、はてブのプロが切れたり、dekihiroyoshi.comがなくなったりと、放置っぷりが凄まじかったですが、戻ってきました。

社会人になって、いろいろと大変だー!!と思うこともありましたが、少しずつアウトプットしていければいいなくらいの気持ちです。

 

とはいえ、誰も見てくれなければブログも捗らない。ブログに戻ってきたのも、見てくれてんだなと思えたからです。

戻ってきた理由はアクセス数

実は以前から、放置したらブログどうなるんだろうと思って、プロ代は捨てゼニのつもりでした。それから数ヶ月して、あれアクセス数落ちないなーとか、一年経ってアクセス数増えてんじゃん(140 から200)というのがわかりました。

あれ、これはいい記事書けば、ちゃんと残っているということか?

そんなこんなで、ブログちゃんと再開しようと思った次第です。捨てゼニのつもりでまた放置する気もする。笑

内容はIT技術系、ドラムなど音楽系、食べ物系にする予定

僕が書ける内容って大体こんなもんだろうなと。職業がJavaエンジニアですので、技術系はちゃんと書いていきたい。そして、趣味の音楽は一生続けたい。さらに、食べるのが大好き。あとはもしかしたらゲームもあるよ。(ポロリはないよ。)

そんな感じでゆるく書いていこうと思います。もう半分タイピング練習のつもりで書いていきます。エンジニアとしてやっていく上でタイピング能力はとても大切なんです。なんなら、英語じゃなくても設計の段階で日本語たくさん打ちますからね。

あ、大手メディアの閉鎖も理由の一つです

ああいうメディアが上手くいかない理由は、記事のオリジナリティと信憑性だと思ってます。だから、僕は自分で思ったこととか、感じたこと、つまるところ僕にとっての真実を書くつもりでいます。それで糾弾されれば、されたということで、反省して成長しようと思っています。(←社会の荒波に揉まれて丸くなった。笑

とか言っときながら、この記事の写真なんも関係ない。笑

それくらいは許してもらいつつ(集客のための科学だと思っている)思い思いに記事を書いていこうと思います。人の欲する記事書けばアクセスしてもらえるのです。

結び

みなさま、よろしくねー!

© 2015 かんがえちゅう!